大晦日の夜

穏やかな大晦日の夜です。

この後23時50分頃から除夜の鐘をつきます。
今年もお接待などはいたしませんが、どなたでもお参りいただけますのでぜひご参拝ください。

今年はどんな一年だったでしょうか。
あと少しで新年を迎えますが、皆様にとってより良い一年となりますようお祈りしております。

11月
紅葉したモミジや桜の木が秋の夕日に照らされて。

12月
屋根の一部修理の為、足場が組まれました。
滅多にないチャンス!と屋根の高さまで登って境内を上からパチリ。
80歳の名誉住職さんもへっぴり腰ながら嬉々として登っていました(^^;

大掃除はまだ暖かかった12月の初旬から。
この頃は本当によかった。。。

12月15日には積雪がみられ、この辺りから冬本番の寒さとなりました。

ひと足早い水仙が玄関でお客様をお出迎え。
何とも言えない良い香りでした。


2023年が心穏やかな一年となりますように

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です