お寺の桜


門前でほころび始めた朝の桜

岡山の県北に位置する津山でも、やっと桜の蕾がほころび始めました。
ここ数日の暖かさで一気に開花が進んだようです。

お寺の境内には色のある花はそんなにありませんが、桜の木は数本、他所より少し遅めに毎年ひっそりと咲きます。

一方、眼下にその景色が広がる、という珍しい津山城の桜を見に、城跡のある鶴山公園は毎年大勢の人で賑わいます。

どちらもそれぞれの良さがありますね。

今日の最高気温はなんと23.6度!5月下旬並だったそうです。夕方外へ出てみると、同じ桜の木がもう満開のように、たくさん花を咲かせていました。


夕方、同じ木の下で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です