弁天まつり

6月12日、巳の日に弁天まつりが行われました。

「弁天様は我々の様々なお願いを聞いてくださる神様です。ご参拝された皆様はご自分のためだけではなく、ご家族、ご近所さんの代表参拝もされています。福徳をしっかりいただいて帰ってください。」と孝楓さんのお話がありました。
仏様やご先祖様のおかげで助けられたと思うことがあった、というお話をご参拝の方からもお聞きし、それぞれの日々の暮らしのなかにも「おかげ」がたくさんあったようです。
日頃、我々を守ってくださっていることに感謝しながら、ご参拝の皆様と一緒にお経をお唱えしました。

10月22日(木)には、秋の弁天まつりが盛大に行われます。ご祈願やヴァイオリンの奉納演奏などもありますので、どうぞお楽しみに。










西福寺では今、紫陽花が見頃を迎えています